IT技術で 貴社の課題を解決します。
お客様の拠点に常駐し(業務委託/派遣/準委任契約等)、システム改善提案、属人化業務の可視化/標準化、ヘルプデスク等を代行します。
快適なIT環境を実現し、お客様が本来の業務に注力できる環境作りを支援します。弊社製品を導入していただいた企業様での、実際のIT案件事例をご紹介させていただきます。これまで培ってきたロボットシステムの技術にIT技術とAI技術を融合させ、
高度な自動化と大幅な効率化を実現します。
24時間365日稼働、均一な判断力、人の目では見つけられない欠陥の検出、データに基づいたブレの無い回答からご提案、さらにはロボットライン製造ラインの動的稼働まで、その可能性は無限大です。
報告書作成、アラート対応、メール対応、電話対応の自動化や、紙の書類のナレッジデータベース化、それに加えて弊社ではロボットなどの機械を取り入れた自動化もご相談承ります。
ロボットシステムなどの製品のコールセンターが欲しい、PC・周辺機器などの問い合わせやトラブルに対応できる人材がいないなどの問題を解決するために、ヘルプデスクやコールセンター等を代行いたします。
目視の検品では判断がブレたり、取りこぼしたりしてしまう‥‥問い合わせ対応で担当者により回答が違う‥‥ロボットシステムが自身でワークを見て状況を考え動いてくれたら‥‥そんなお悩みをAIは解決してくれます。24時間365日稼働、均一な判断力、人の目では見つけられない欠陥の検出、データに基づいたブレの無い回答からご提案、さらにはロボットライン製造ラインの動的稼働まで、その可能性は無限大です。
◆撮影装置作成◆コネクタ表裏判別(画像解析) 表裏判別し中心点と向きを算出。 算出値はロボット制御等に利用。◆ワイヤー向き算出(画像解析) ワイヤー先端の向きを算出し ロボットが掴む座標に利用。◆ホログラムチップ表裏判別 (画像解析、パターンマッチング)◆アルミ素材の表裏判別 (画像解析、パターンマッチング)
◆カシメ品質検査(画像解析) 動線の突出量が規定内であるか品質検査を実施◆錆・塗膜検出(画像解析) 撮影画像からの錆・塗膜検出及び腐食率算出を実現◆錆浸食3Dモデル作成 (画像解析+CAD)
自由で最適な構成・コスト導入のしやすさをアピールでき、導入がしやすい。ソフト+ハードを一貫して持っているためコストが低く、なおかつコストからの成果が高い。
■機材が高性能・高価格 オーバースペックになりがち■システム全体が高額■ソフトウェアはパッケージ品のため 新規開発より安価だが カスタマイズが難しい
■オーバースペックの部材・機材がない ■メーカに囚われないため、 要件に完全マッチした構成とできる ■システム全体が安価
データの整理によりAIの活用が可能になります。
紙の請求書をスキャンしたデータ/メールの文字情報をAIが読み、支払先名/費目/金額などの情報をもとにデータ整理する。
アップされる膨大な量の品質情報に対し一次判定でAIを活用し、またAIに過去の判定情報を教師データとして学習させる。
機器ログ情報を分析(整備/整形)した上で、項目間の相関などの比較検証をAI分析し故障予測モデルを構築した。
DXとはDigital Transformation (デジタル・トランスフォーメーション)の略語。人々の生活にIT技術を浸透させることで、より良いものへと変革させるという概念です。単純作業に時間を奪われてやりたい仕事ができない!そんな問題を改善するアイデア・技術を提供いたします。報告書作成、アラート対応、メール対応、電話対応の自動化や、紙の書類のナレッジデータベース化、それに加えて弊社ではロボットなどの機械を取り入れた自動化もご相談承ります。
[A社様の場合]
人の作業による煩雑な運用
システムベースの自動運用
●単純作業にかかる時間を削減 ●単純ミスの削減 ●システム増加に比例しない作業員数 ●監査証跡とログ管理をシステム化
【社内業務の自動化効率化の推進】
大幅な業務の効率化
[B社様の場合]
【自社営業利益管理システムの開発運用】
●大手金融機関会社の営業担当向け報告システムの開発支援●ユーザー部との業務要件調整●開発ベンダへのプロジェクト進捗管理など
多岐にわたるプロジェクト推進業務を支援
[C社様の場合]
WEBアプリケーション等
【自社製品コーポレートサイトの開発運用】
●大大手企業のWEBサイト環境基盤(クラウド、オンプレミス)の開発運用 ●管理、運営、コンテンツ制作、インフラ構築などの役割を持つ複数ベンダーとの折衝、調整を支援
ロボットシステムなどの製品のコールセンターが欲しい、PC・周辺機器などの問い合わせやトラブルに対応できる人材がいない従業員へのITサポート対応で本来の業務に専念できない!などの問題を解決するために、ロボットシステムなどの製品をはじめ、PC・周辺機器のヘルプデスクやコールセンター等を代行いたします。お客様より電話やメールにてお受けした相談や質問を解決に導き、お客様が業務に注力できる環境作りを支援致します。
グローバルコネクトで
導入事例
ご利用の流れ
高度なIT技術とAIシステム構築ノウハウを結集し、お客様の様々な課題を解決します!まずは下記ボタン問合せフォームよりお問合せください。